サントリー共同考案◆あたらしい ウイスキーの飲み方をご提案

洋 酒 × 紅 茶
不思議な出会い ウイスティー

whistea

● いちいとサントリーが オススメするお酒【ウイスキー】

まずは、ウイスキーについて、簡単にご説明をさせていただきます。

ウイスキーとは、一般的に穀類を原料としてできた蒸溜酒を木製の樽で貯蔵・熟成させたお酒です。ハイボールや朝の連続ドラマ「マッサン」の影響もあり、人気が急上昇のお酒です。飲み方は、ストレート / ロック / 水割り / ソーダ割りなど、アルコール度数を調整して、自分好みのスタイルで愉しんだり、ハーブ / ジュース / シロップなどを加えたカクテルも人気があります。

● ウイスキーのあたらしい愉しみ方

さまざまな飲み方で愉しむことができるウイスキーの、新たな飲み方をサントリーと共同考案いたしました。
それは、ウイスキーを紅茶で割る飲み方です。その名も<ウイスティー>です。

ウイスキーの美味しさを、より身近に感じていただける新しいご提案です。
作り方は、とっても簡単です。お好みの紅茶に、お好みのウイスキーを加えるだけです。

冷たい紅茶で割っていただくと、スッキリ爽快な飲み心地の<アイス・ウイスティー>の出来あがりです。もっとお手軽な作り方は、ペットボトルの紅茶で割るだけで、お手軽にウイスティーが出来上がります。エアコンで身体が冷え切った時などは、熱々の紅茶で割る、まろやかな口当たりの<ホット・ウイスティー>がオススメです。

● 美味しいウイスティーのレシピをご紹介

美味しいウイスティーの配合レシピをご紹介いたします。参考にしていただき、お好みの配合を見つけていただければと思います。ウイスキーは、ジンビーム・バランタイン・ティーチャーズがおすすめです。 紅茶は、リプトン リモーネ がおすすめです。この機会に是非お試しください。

【 アイス・ウイスティー 】

  • 材料
    ウイスキー / お好みの紅茶 / 氷
  • 作り方
    1.  キンキンに冷えたグラスに氷を入れる
    2. 先にウイスキーを注ぎ、紅茶を注ぐ。ウイスキー1:紅茶4 の割合
    3. 軽くかき混ぜて完成。

【 ホット・ウイスティー 】

  • 材料
    ウイスキー / お好みの紅茶 / お湯 / 角砂糖またはスティックシュガー
  • 作り方
    1. 熱々の紅茶80mlを、耐熱用グラスに入れる
    2. 別のカップにウイスキーを20ml入れ、角砂糖1コもしくはスティックのシュガーを1本入れて溶かす
    3. [ 2 ]を[ 1 ]に、ゆっくりと注ぎ、軽く混ぜて完成

● ウイスティー オリジナルソング

店内のウイスキー売場では、ウイスティーのオリジナルソングが流れ、絶賛オススメ中です。
オリジナルソングは、YouTubeにて視聴いただけます。よかったら聴いてください♪

ウイスキーにご興味を持っていただけましたか。
是非、いちい×サントリーの新しい飲み方<ウイスティー>をお愉しみください。

この夏、新しい何かを探している方、是非、ウイスティーをオススメします。
気に入っていただけましたら、周りの方にもオススメしていただけると幸いです。